・シムシティー4の建物(LOT・BAT)ファイルの投稿・紹介 BBS です。
・作成願いやゲームの質問、経過報告のみの投稿などは、この BBS ではしないで下さい。
・建物のファイルは圧縮しての投稿をお願いします。 1500KB(1.5MB)以下まで投稿可能です。
・画像は GIF/JPEG/PNG で 100KB 以下なら直接表示されます。 サイズの大きすぎるものは削除します。
・ファイルの圧縮/解凍/導入の方法は こちら、画像の撮影については こちら のページをご覧下さい。
・作成に公式以外のツールを使用している場合は、使用したツールを表記して下さい。

役場 狐狸
 
2011/10/03 03:31:47  パスワード:
役場です。町役場や市役所の支所をイメージ。
ランドマーク設定です。
ランダムで4種類(といっても使いまわし)の中から出現します。

ダウンロードは例のごとくラグ太郎氏のHIDE and Seek!作品公開掲示板より
http://hide-inoki.com/bbs/phpbb2/viewtopic.php?p=3092#3092
popup viewer yakuba01.jpg(70KB) popup viewer yakuba02.jpg(134KB)
yakuba01.jpg yakuba02.jpg

Re: 役場 8411
 
2011/10/03 18:02:14  パスワード:
ダウンロードさせて頂きました。
ありがとうございます。
私にとって、建物が4種類あるということは、
脳内で年金事務所・役場等、公営施設として使いまわせます。
2〜3階建てということもその点で素晴らしいです。

Re: 役場 ラマ・アルパカ
 
2011/10/04 05:12:13  パスワード:
> 役場です。町役場や市役所の支所をイメージ。
> ランドマーク設定です。
> ランダムで4種類(といっても使いまわし)の中から出現します。
>
> ダウンロードは例のごとくラグ太郎氏のHIDE and Seek!作品公開掲示板より
> http://hide-inoki.com/bbs/phpbb2/viewtopic.php?p=3092#3092

素晴らしい。
かゆい所に手が届く作品いつも感謝です。
ボーナスのシティホール、貴様はお役御免だ


テトラポット uki
 
2011/09/25 17:56:44  パスワード:
こんばんは、ukiです。
テトラポットを作ってみました。
市長モードで設置します。
ダウンロードは御手数ですが下記よりお願いいたします。
http://uki-sim.seesaa.net/article/227489712.html

画像にある防潮堤(vol.2)は下記です。
http://uki-sim.seesaa.net/article/218828328.html

また防潮堤(vol.1)に漁船のある桟橋を追加しています。
アップデートは古いファイルに上書きでお願いいたします。
http://uki-sim.seesaa.net/article/205531925.html

漁船などの船舶MOD(Automata)も下記で公開しています。よろしければ併せてどうぞ。
http://uki-sim.seesaa.net/article/218951523.html
http://uki-sim.seesaa.net/article/214524854.html
popup viewer tetrapod001.jpg(108KB) popup viewer tetrapod002.jpg(50KB) popup viewer seawall001.jpg(102KB)
tetrapod001.jpg tetrapod002.jpg seawall001.jpg

Re: テトラポット トラフーガ
 
2011/09/29 01:02:11  パスワード:
> こんばんは、ukiです。
> テトラポットを作ってみました。

おお、いままでありそうでなかったものですね!
見た瞬間すぐにリンクに手が伸びていきました。
ありがとうございます!


みどり花医院 鳥栖
  Home
2011/09/10 16:05:35  パスワード:
お久しぶりです。

 9月9日が「救急の日」ということで作ってみました。(10日になってしまいましたが…)
 建築費用:§700
 撤去費用:§300
 維持費用:§400

 名前は「緑花野菜」(ブロッコリー)から取りました。
popup viewer Midori.jpg(93KB)
Midori.jpg

Re: みどり花医院 マルボロ
 
2011/09/13 18:04:21  パスワード:
医療センターと診療所の中間ぐらいなのがいいですね
おいしくいただきました〜

消防本部 鳥栖
  Home
2011/09/24 22:15:58  パスワード:
> 医療センターと診療所の中間ぐらいなのがいいですね
> おいしくいただきました〜

コメント有難う御座います。

 次は「消防本部」を作ってみました。
popup viewer 500.jpg(99KB)
500.jpg

Re: 消防本部 ラマ・アルパカ
 
2011/09/24 22:38:35  パスワード:
素晴らしいですね。
病院といい、消防署といい。

こういう日本BATがでる度に、火が点いちゃうんだよな

公共施設関係で、
役所とか農協とか挑戦して頂けないでしょうか?
すみません、勝手にリクエストしちゃって。
私には、自作する力量がないので…
こういうBAT作れる人って羨ましいし、尊敬しちゃいます。


コクーンタワー とり
 
2011/09/07 21:36:37  パスワード:
はじめまして

新宿の建物がいくつかアップされているようなので、
自分も製作してみました。

このBATは専門学校ではなく
ただのオフィスのランドマークです(雇用はCO$$ 500人、CO$$$2000人のはず)。

もしよろしければどうぞ。
奇抜なビルなので浮いてしまうかもしれませんが・・・

9/7 新宿センタービルを追加しました。
CO$$ 6000人
ランドマークとGrowableです。
よければどぞ。

DLは下記のサイト様よりお願いします。
http://hide-inoki.com/bbs/phpbb2/viewtopic.php?t=845
popup viewer 01.jpg(48KB) popup viewer 02.jpg(49KB)
01.jpg 02.jpg

Re: コクーンタワー 
  Home
2011/08/16 00:48:13  パスワード:
各地で珍建築を連発している某学校のビルですね。
特徴あるスタイルをよく捉えられていると思います。よくぞここまで…

SF系のBATやMODと組み合わせても全く違和感なさそうですねこれ。

Re: Re: コクーンタワー とり
 
2011/09/07 21:47:40  パスワード:
> 各地で珍建築を連発している某学校のビルですね。
> 特徴あるスタイルをよく捉えられていると思います。よくぞここまで…
>
> SF系のBATやMODと組み合わせても全く違和感なさそうですねこれ。

コメントありがとうございます。
確かにSFですね。
自分で作っておきながら、
建ててみたときのあまりの周りとの馴染まなさに、
”何か違うなぁ”と思ってしまいました(´ヘ`;)


哨戒ヘリコプター SH-60J sdkfz251
  Home
2011/07/01 17:43:50  パスワード:
Blenderの使い方を覚えたと思ったらgmaxの操作を忘却しかけていたでござるの巻

Blender用モデルファイルとgmax用モデルファイル両方入れてあるので(勿論テクスチャも)、
色変えて合衆国海軍仕様SH-60Bにするとか、
尾輪と塗装変えて地震の時に神業を見せた陸自のUH-60JAにするとか、
Oblivionまで持っていってSH-60Jの完成品モデル1500ゴールドとしてJensineの店で売らせるとか、
Fallout3に持っていってリベットシティ飛行甲板に置くとかお好きにどうぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓
http://hide-inoki.com/bbs/phpbb2/viewtopic.php?t=843
popup viewer SH-60J in Blender.jpg(14KB) popup viewer SH-60J in gmax.jpg(26KB) popup viewer SH-60J in SC4.jpg(20KB)
SH-60J in Blender.jpg SH-60J in gmax.jpg SH-60J in SC4.jpg

超大型護衛艦<やまと> sdkfz251
  Home
2011/07/01 22:55:07  パスワード:
上の投稿最後のスクショに映ってますが、SH-60J作ったついでに<やまと>艦尾のSH-60Jを交換しました。
HDoutputでエクスポートを試みたら見事エラーを吐き出したので通常の出力です。



↓↓ここからダウンロード↓↓
http://hide-inoki.com/bbs/phpbb2/viewtopic.php?t=712
上から三つ目

アップロードする圧縮ファイルを間違えていたのに気づいたので修正
popup viewer JMSDF BB-11 JDS Yamato 1994 V102 smallSS.jpg(58KB)
JMSDF BB-11 JDS Yamato 1994 V102 smallSS.jpg

Re: 超大型護衛艦<やまと> ながいも
  Home
2011/07/02 02:19:22  パスワード:
鋼鉄の咆哮で誰もが通る道ですな!
大好物です!

Re: 超大型護衛艦<やまと> bhghj
 
2011/08/31 08:37:57  パスワード:
大ちゃん仕様?

Re: 哨戒ヘリコプター SH-60J のっぴ
 
2011/07/02 18:22:20  パスワード:
おー細かいですねー
自分はロット弄りくらいしか出来ないので無から生み出す技術が羨ましいです 

いつか軍艦を使った街を作る時の為にいつも頂くだけ頂いて保存してあります。
ありがとうございました

哨戒ヘリコプター SH-60J 新塗装 sdkfz251
  Home
2011/08/19 16:11:48  パスワード:
目立たなくするのがこの塗装の使命とはいえ非常に地味。
例によって.Blenderファイルと.gmaxファイル、テクスチャ一式入り。
メタセコ経由でカス子に持っていくなりMMDに持っていくなりお好きにどうぞ。


↓↓ここからダウンロード↓↓
http://hide-inoki.com/bbs/phpbb2/viewtopic.php?p=3090&highlight=#3090
popup viewer SH-60J LV in gmax.jpg(41KB) popup viewer SH-60J LV BAT Preview.jpg(28KB)
SH-60J LV in gmax.jpg SH-60J LV BAT Preview.jpg

SH-60Jを護衛艦から飛ばしてみた uki
  Home
2011/09/03 23:00:47  パスワード:
海上自衛隊哨戒ヘリコプター(SH-60J)と護衛艦

sdkfz251氏の改変OKに甘え、哨戒ヘリコプターをAutomataに移植してみました。
「軍用ヘリ」に上書きされます。
尚、ミサイルは撃てませんのでミッションではなく「自由操縦」でお楽しみください。

軍用ヘリがSH-60Jになったら海自護衛艦から飛ばしたい・・・
ということで同じくsdkfz251氏作の「DDH-182」から発艦できるようにしたLOTも併せて作ってみました。

必須ファイルなど詳細およびダウンロードは御手数ですが下記よりお願いいたします。
http://uki-sim.seesaa.net/article/224143683.html

sdkfz251氏に深く感謝でございます。
尚、当作品に関する不具合等はukiにお願いいたします。
popup viewer DDH-182_SH60J.jpg(102KB)
DDH-182_SH60J.jpg

Re: 哨戒ヘリコプター SH-60J sdkfz251ファンがひとり♪
 
2011/09/05 23:50:13  パスワード:
更新いつも楽しみにしています^^
これからも頑張って下さい!!

> Blenderの使い方を覚えたと思ったらgmaxの操作を忘却しかけていたでござるの巻
>
> Blender用モデルファイルとgmax用モデルファイル両方入れてあるので(勿論テクスチャも)、
> 色変えて合衆国海軍仕様SH-60Bにするとか、
> 尾輪と塗装変えて地震の時に神業を見せた陸自のUH-60JAにするとか、
> Oblivionまで持っていってSH-60Jの完成品モデル1500ゴールドとしてJensineの店で売らせるとか、
> Fallout3に持っていってリベットシティ飛行甲板に置くとかお好きにどうぞ。
>
> ↓↓ここからダウンロード↓↓
> http://hide-inoki.com/bbs/phpbb2/viewtopic.php?t=843


ひゅうが型護衛艦飛行甲板の作業車両各種 sdkfz251
  Home
2011/08/17 20:03:42  パスワード:
誰 得


↓ここからダウンロード↓
http://hide-inoki.com/bbs/phpbb2/viewtopic.php?p=3089&highlight=#3089
popup viewer Preview S.jpg(30KB) popup viewer In Gmax S.jpg(48KB)
Preview S.jpg In Gmax S.jpg


丸井今井 あまのり
 
2011/08/02 19:46:19  パスワード:
初投稿です。北海道にある百貨店を作ってみました。
浮きまくりで恐れ多いですが使っていただければ幸いです。

設置費:§12000
維持費:§50
サイズ:5x4
ランドマーク追加
popup viewer AN_maruiimai.zip(542KB) popup viewer AN_maruiimai.jpg(74KB)
AN_maruiimai.jpg

Re: 丸井今井 sdkfz251
  Home
2011/08/03 12:07:13  パスワード:
初投稿でこれはすばらしい。
北海道の百貨店はよく知らなかったんでGooglemapで調べたんですが、
札幌の丸井今井ってこの大通り館の他に別館とか一条館もあるようなので、その辺りもBAT化して頂けるとそれはとっても嬉しいなって。


Re: 丸井今井 SRW
 
2011/08/04 10:47:02  パスワード:
ランドマーク版以外に自然発生版を作成する予定はありますでしょうか。
自然発生する建物だけで日本風都市を造ろうとしているのですが、
日本建築の商業施設が少なくて四苦八苦しております。
自然発生版があるとうれしいです。

Re: 丸井今井 あずま
 
2011/08/04 23:49:59  パスワード:
お、丸井さんだ〜

一条館、南館、別館も是非お願いします。

特に一条館は近代化産業遺産に認定されていますのでぜひお願いします。

Re: 丸井今井 あまのり
 
2011/08/05 20:35:18  パスワード:
返信ありがとうございます。現在一条館作成中です。
ご期待に添えるものができるかわかりませんが・・・(^^;)

growable版は作成試みたんですが設定がいまいちうまくいかないようで・・・
引き続き頑張ってみます。

Re: 丸井今井 名無し
 
2011/08/15 09:04:57  パスワード:
> 初投稿です。北海道にある百貨店を作ってみました。
> 浮きまくりで恐れ多いですが使っていただければ幸いです。
>
> 設置費:§12000
> 維持費:§50
> サイズ:5x4
> ランドマーク追加

雇用はなしですか?


治安警察 しゅがー☆
 
2011/07/18 09:28:53  パスワード:
タイトルは治安警察とか書いてますが、別に中身はただの大きな警察署です。
4×8サイズで少し大きめですが、ミリタリーな雰囲気とかを楽しまれたい方はどうぞ。

戦車5両配備のものと8両配備のものと用意しました。
個人的には5両のものは試作のつもりでしたが、ついでなのでうpしときました。
よろしければDLしてくださいな。
popup viewer the security police.lzh(869KB) popup viewer CV3x4_36carLocalPrecinct_armored unit_9b300e73_01.jpg(177KB) popup viewer CV3x4_36carLocalPrecinct_MilitaryStyle_7b2fa4d9_01.jpg(210KB)
CV3x4_36carLocalPrecinct_armored unit_9b300e73_01.jpg CV3x4_36carLocalPrecinct_MilitaryStyle_7b2fa4d9_01.jpg

Re: 治安警察 しゅがー☆
 
2011/07/18 09:38:31  パスワード:
関連して物騒な刑務所もうpします。
ファイル名はMilitary Prison(軍事刑務所)にしてありますが、イメージとしては政治犯などの収容所って感じでつくりました。

大した出来ではありませんが、こちらもよろしければDLしてください。
バージョンは二つあるので、お好みでどうぞ。
popup viewer Military Prison.lzh(860KB) popup viewer Military Prison_1572d6e2_01.jpg(186KB) popup viewer Military Prison++_9b30179a_01.jpg(182KB)
Military Prison_1572d6e2_01.jpg Military Prison++_9b30179a_01.jpg

Re: Re: 治安警察 市民市長
 
2011/08/04 22:52:50  パスワード:
ホント物騒でヤバそうな大刑務所ですねぇ・・・・・。
見ていると、「西部警察」を強く思い出します。

パトカーが多いですね。これなら集団脱走が起きても、
地の果てまで追跡できますね。
監視台2台、高いところからの監視はやはり必要ですよね。
出入り口にバーがあって、侵入者が来られなくなっていいですねぇ。
戦車多数!!相当な凶悪犯が収監されているのだろうなぁ・・・。
脱走者・侵入者を砲撃すれば、一瞬で危機回避できるなぁ・・・・。
すごい高圧的だけど・・・・。

戦闘ヘリコプターまで!!刑務所内で暴動が起きたら、
これで空から鎮圧できるなぁ・・・・。
兵舎と武器倉庫があって、物々しいなぁ・・・・。
囚人が銃でも待つことがあるのか?・・・・・。


ホント、何が起きるか分からない刑務所だなぁ・・・・。
治安が極めて悪い都市に、送ろうかなぁ?・・・・。

Re: Re: 治安警察 小田急
 
2011/08/05 23:55:49  パスワード:
デフォのだけ使ってる割にはいい出来だと思います。
頑張ってください。


監視台のある交番 しゅがー☆
 
2011/07/18 09:10:02  パスワード:
はじめまして、しゅがー☆と申します。
少しだけ今までもカキコしたことはありますが、投稿はこれが初めてです。
いくつか連続で投稿していきますので、よろしくお願いします。

一つ目は1×3サイズの交番で、監視台をつけてみました。
サイズがぴったりな所にでも設置してもらえればいいと思います。
popup viewer CV1x3_PoliceKiosk_Sugar's style_9b3008f4.SC4Lot(29KB) popup viewer CV1x3_PoliceKiosk_Sugar's style_9b3008f4.jpg(88KB) popup viewer CV1x3_PoliceKiosk_Sugar's style_9b3008f4_02.jpg(85KB)
CV1x3_PoliceKiosk_Sugar's style_9b3008f4.jpg CV1x3_PoliceKiosk_Sugar's style_9b3008f4_02.jpg

Re: 監視台のある交番 市民市長
 
2011/08/04 22:37:45  パスワード:
いいですねぇ、監視台設置。
遠くの様子が見え、出動しやすくなりますね。
犯罪者が逃げたら、監視台から狙撃するかともできますね。
パトカーが2台配備されていて、出動がいつでも可能ですね。
街灯1本も、いいですねぇ・・・・。


霧機関発電所 Vagrant
  Home
2011/08/01 21:44:33  パスワード:
その昔作った発電所をそれっぽくない感じでリメイクしました。
相変わらずリーダーによる改造を施しています。

最初のコンセプト同様にシムの汚染を原動力に動きます。
代わりにシム達は幸福さを失います。

発電量:41000メガワット時/月
設置費用:§62500
月間費用:§8600
サイズ:6x6グリッド
ダウンロードのサイズ:6.4メガバイト

ココには載せられないので、
ホームよりダウンロードいただき度。
popup viewer mistpppp.jpg(91KB)
mistpppp.jpg

Re: 霧機関発電所 sdkfz251
  Home
2011/08/03 12:00:32  パスワード:
リメイク前のはFF9世界の技術って雰囲気があったけど、今回はシム世界の技術で霧機関を実用化したらこうなったという雰囲気が感じられますな。
ホームページ拝見しましたが、赤煉瓦作りの建物も何らかの形でBAT化期待させて頂きたい。(無かったことにするには惜しい)


現代農家風住宅 狐狸
 
2011/07/03 00:53:36  パスワード:
現代農家風住宅です。追加Lotです。(他の方の作品を上書きなどはしません)
建物は6パターン。
低所得設定でサイズは「2×2」が1つ、「3×2」が2つです。
Ctrlキーで上記のサイズに合わせて区割りを作れば比較的スムーズに出現します。
(逆に言うと2×1などの区割りでは出現しにくいかもしれません)

ダウンロードは下記のサイトより
http://hide-inoki.com/bbs/phpbb2/viewtopic.php?p=3084#3084
popup viewer nouka.jpg(90KB) popup viewer testw1.jpg(137KB)
nouka.jpg testw1.jpg

Re: 現代農家風住宅 ジャジャジャ
 
2011/07/03 11:50:22  パスワード:
狐狸さんのBATまとめみたいなのがあると助かるんですが…
いっぱいあって落とすのが大変だ…

今回もありがとうございました!

Re: Re: 現代農家風住宅 ラマ・アルパカ
 
2011/07/03 20:50:54  パスワード:
す、すげぇ…

ぜひ屋敷森の集落を作らねば

Re: 現代農家風住宅 uki
  Home
2011/07/03 23:08:54  パスワード:
屋根の形状はもとより、瓦の質感が素晴らしいですね。
5月には庭にこいのぼりが気持ちよく泳いでいる風景が目に浮かびます。

Re: 現代農家風住宅 のっぴ
 
2011/07/04 13:20:09  パスワード:
おー良いですね!
Plugin直行させてみました
次の作品も楽しみにしています。

Re: 現代農家風住宅 総武線
 
2011/07/04 16:24:52  パスワード:
屋根の形状は「切妻」と「入母屋」ですね。
日本建築をよく知っていらっしゃると思います。
大変素晴らしい出来だと思います。
今度は地主(中所得)や、豪農の館(高所得)などもつくっていただければ、
さらに農村バリエーションが増えて、いいかと思います。
(軒先や芝生の庭や池がついてると、豊かそうに見えますよね^^)

高校2(リカラー品) 狐狸
 
2011/07/17 09:03:34  パスワード:
温かいコメント感謝です m(_ _)m

自分の作品のまとめはいつの日か作りたいですね。
和風系の高所得住宅は作り直したいと思いつつ手が進まない感じです。

----
以前作った大きな高校の落ち付いたカラー版つくりました。

参考にした高校のパンフレットだと前作のカラーリングで合ってるんですが
色々なパターンの都市との馴染みを考えて今回の地味なカラー版も作成です。
モデルは使いまわしですのでそれでも良いという方は下記より
http://hide-inoki.com/bbs/phpbb2/viewtopic.php?p=3085#3085
popup viewer highschool.jpg(145KB) popup viewer BatterView.jpg(77KB)
highschool.jpg BatterView.jpg

Re: 高校2(リカラー品) quake
 
2011/07/18 23:19:14  パスワード:
リカラー品も素晴らしい!
ほとんど空撮かと思えるクオリティですね。

東京都慰霊堂 狐狸
 
2011/07/17 17:56:46  パスワード:
珍しく実在建築
関東大震災の犠牲者を弔うために建造された旧震災記念堂です
現在は東京都慰霊堂として太平洋戦争の犠牲者の慰霊も行っています

設計者の伊東忠太の独特の建築スタイルが気に入ったので作成
ランドマーク設定、若干支持率上昇

ダウンロードは下記のサイト様より
http://hide-inoki.com/bbs/phpbb2/viewtopic.php?p=3086#3086
popup viewer Ireido.jpg(70KB)
Ireido.jpg

Re: 東京都慰霊堂 464774
 
2011/07/18 19:33:33  パスワード:
いつもお世話になってます!

新高校とこちらいただきました
高所得住宅も作る予定がないこともないそうで!楽しみにしてますね
わたくしの日本風で固めたプラグインの住宅BATはKEIさんの現代住宅以外では狐狸さんのだけに絞ってあります。
(見た目の統一感が良い)
いつか現代風の中層高層マンションも作ってくれるのを期待しています!

湯島聖堂 狐狸
 
2011/07/20 17:22:22  パスワード:
湯島聖堂

実在建築第二弾
設計は前回同様伊東忠太氏

ランドマーク設定です

実際の湯島はもうちょっと広いですが
再現すると出入り口が左右になってしまう上
地形も複雑化してしまうのであえてカット

ダウンロードはHide and seek!様より
http://hide-inoki.com/bbs/phpbb2/viewtopic.php?p=3087#3087
popup viewer yushimaseidoModel.jpg(65KB) popup viewer yushimaseidoLot.jpg(113KB)
yushimaseidoModel.jpg yushimaseidoLot.jpg


コンパクトな警察署 しゅがー☆
 
2011/07/18 09:41:58  パスワード:
タイトルまんまです。何のひねりもありません。
2×2にサイズを縮めた小さな警察署です。
そこそこ使い勝手はあるかと思いますので、よろしければどうぞ。
popup viewer CV2X2_4carLocalPrecinct_Sugar's Style_9b2f2839_01.jpg(58KB) popup viewer CV2X2_4carLocalPrecinct_Sugar's Style_9b2f2839_02.jpg(53KB) popup viewer CV2X2_4carLocalPrecinct_Sugar's Style_9b2f2839.SC4Lot(38KB)
CV2X2_4carLocalPrecinct_Sugar's Style_9b2f2839_01.jpg CV2X2_4carLocalPrecinct_Sugar's Style_9b2f2839_02.jpg


道路交通用アイテム E-N
  Home
2011/07/04 21:08:05  パスワード:
ダミーの道路と大通りです

交通を制御するために、見た目だけは直線等に便利です
popup viewer 1104DummyRoad_01.jpg(72KB) popup viewer 1104DummyRoad_02.jpg(75KB)
1104DummyRoad_01.jpg 1104DummyRoad_02.jpg

道路交通用アイテムA E-N
  Home
2011/07/04 21:09:47  パスワード:
十字路をまたぐ単線用の踏切です

工業地帯などに似合うかもしれません
popup viewer 1106JujiFumikiri_01.jpg(78KB) popup viewer 1106JujiFumikiri_02.jpg(95KB)
1106JujiFumikiri_01.jpg 1106JujiFumikiri_02.jpg

道路交通用アイテムB E-N
  Home
2011/07/04 21:18:47  パスワード:
道路の分岐・合流部です

設置したら、LOT内を貫くように道路を通してください。
端の部分の先は、NAMの高架道路を設置してください。

かなりの急カーブなので、トレーラー等車体の長いのは後部がはみ出てしまったりしますが...
その辺はご愛嬌で....
popup viewer 1107BGRoadJCT_01.jpg(43KB) popup viewer 1107BGRoadJCT_02.jpg(57KB) popup viewer 1107BGRoadJCT_03.jpg(68KB)
1107BGRoadJCT_01.jpg 1107BGRoadJCT_02.jpg 1107BGRoadJCT_03.jpg

Re: 道路交通用アイテムB ラマ・アルパカ
 
2011/07/04 21:43:29  パスワード:
また、痒いところに手が届く作品ですね。
わがまま言ってすみませんが、
こんなランプも、是非作って頂きたいです。

  ||
 ||
 /||\

(大通りNAM用のハーフインターチェンジ)

Re: 道路交通用アイテムA sdkfz251
 
2011/07/04 23:10:57  パスワード:
> 十字路をまたぐ単線用の踏切です
>
> 工業地帯などに似合うかもしれません

そういえば確かに工業地帯にある引込み線ってこんな感じだったなあ、という印象を強く受けた。
こういう所に目を付けた上でBATとしてリリースできるのって\すげえ/

Re: 道路交通用アイテム ヒマ市長
 
2011/07/05 10:20:39  パスワード:
すみません(泣

「ダミーの道路と大通り」は
どの様な用途で使うのでしょうか?

Re: Re: 道路交通用アイテム 榛名
 
2011/07/05 17:05:59  パスワード:
料金所を通らせたいけど見た目的に料金所の無い道も通しておきたい
みたいな時に使えばいいんじゃないでしょうか?
隣町と高速で接続して一般道が繋がってないのも不自然だけど
一般道が混むので接続したくないなんて時も「見た目だけは」接続させれますし

色々と使い道はあると思うけど必要ない人には必要ない物ですね
ちなみに私は一通を使って通行止めにしてたりしてました
これからはこっちを使うと違和感も少なく便利ですね

Re: Re: Re: 道路交通用アイテム ヒマ市長
 
2011/07/05 23:28:02  パスワード:
> 料金所を通らせたいけど見た目的に料金所の無い道も通しておきたい
> みたいな時に使えばいいんじゃないでしょうか?
> 隣町と高速で接続して一般道が繋がってないのも不自然だけど
> 一般道が混むので接続したくないなんて時も「見た目だけは」接続させれますし
>
> 色々と使い道はあると思うけど必要ない人には必要ない物ですね
> ちなみに私は一通を使って通行止めにしてたりしてました
> これからはこっちを使うと違和感も少なく便利ですね

なるほど。

解りやすい説明、有難うございます。

Re: 道路交通用アイテム のっぴ
 
2011/07/05 18:38:00  パスワード:
おーこういう複雑な交通網は浪漫をくすぐりますな
ありがたく頂きます

オーバークロス(道路) E-N
  Home
2011/07/06 19:40:10  パスワード:
大通りから2本の道路に、オーバークロスして分岐するポイントです。
分岐以外にも、高速道路のIC用にもいいかもしれません。


>ダミーの道路
利用法の想定は、榛名さんと同じ感じです。

>こういう所に目を付けた上
すみません、独創ではないです。
インスパイア(死語)です。パクリです。ごめんなさい。
popup viewer overcross01.jpg(80KB) popup viewer overcross03.jpg(138KB)
overcross01.jpg overcross03.jpg

Re: 道路交通用アイテム ハマー
 
2011/07/06 21:08:22  パスワード:
どれも今までに無かったものですね。ありがたくダウンロードさせていただきます。
できれば、3つ目の「道路の分岐/合流」の大通りバージョンもお願いします。


JRP-UnderBridgeパッチ ■シムトロwiki副管理人■
  Mail Home
2011/06/29 17:05:12  パスワード:
皆さんこんにちは。
二年近く対応出来ず本当に申し訳なく思いつつも、沢山の方に使いにくいJRPを使って頂いて本当に嬉しい限りです。皆さんありがとうございます。

JRPの橋の下用のLotがZoom 2と1の時に、NAMパーツと重なると消えてしまう不具合を修正するためのファイルです。

− 以下の2つは既存のLotに上書きさせて下さい(差替でも可)
 ・mas71jrp60_ub-left_d5667f90.SC4Lot
 ・mas71jrp61_ub-right_b5667fb9.SC4Lot

− 以下のファイルはJRP PROP Packと同じフォルダーへ入れて下さい
(Mas71_JRP-PROPs Vol01_080623.dat より後に読み込まれる場所に置いて下さい)
 ・zz_JRP_UnderBridge_Patch01.dat

−MAP内の該当するLotを一度撤去して、再設置して下さい。


※これは修正分のファイルのみです。
※JRPシリーズ本作は「エディットBBS過去ログ」の12ページを参照して下さい。
※既に最新の「PROP Pack vol01」と「Core Lot Pack」をお持ちの方はこのパッチは不要です。
popup viewer MAS71_JRP-UnderBridgePatch.zip(1401KB) popup viewer JRP UnderBridge Patch 02.jpg(105KB)
JRP UnderBridge Patch 02.jpg

Re: JRP-UnderBridgeパッチ moonlinght
 
2011/06/30 01:08:45  パスワード:
大変綺麗で各Lotも揃っていて素晴らしいMasさんの土手はいつもお世話になっております。
早速ダウンロードさせて頂きました。

Re: JRP-UnderBridgeパッチ のっぴ
 
2011/06/30 11:15:31  パスワード:
一足先に海外サイトから頂戴してまいりました。
これで思う存分河川BAT使う事が出来ますね!
ありがとうございました。

Re: JRP-UnderBridgeパッチ シム大好き
  Mail
2011/06/30 22:34:04  パスワード:
前のHDDでは、よく使わせてもらいましたが。HDDこわれて変えてから。ファイルが壊れていて、解凍できない。(泣)

Re: JRP-UnderBridgeパッチ Mashty
 
2011/07/05 00:42:57  パスワード:
ダウンロードさせていただきました。

りどみの「最新版を既に〜」のカ所の日付が
(Updated : 28, July, 2011)となっています。

Re: JRP-UnderBridgeパッチ ■シムトロwiki副管理人■
  Mail Home
2011/07/06 06:10:58  パスワード:
皆さん、わざわざのコメントありがとうございます。
プライベートで本当に時間が割けない日々が続いてしまって、対応が遅すぎてしまって本当にすみません。
何よりも本当に使いにくくて汎用性もないLotを使ってくれる事に感謝です!

@Moonlinghtさん
こちらこそMoonさんの多種多様な素晴らしい作品群には本当にお世話になっています。
製作奮闘の記録も楽しませて貰っています。

@のっぴ さん
画像BBSなどでの素晴らしい街の画像には大変楽しませて頂いていますし
その作中に参加させて貰えている事が嬉しい限りです。

@シム大好き さん
また是非SC4Dから落とし直して貰って使ってあげて下さい。
もしダウンロードに関して問題・相談があればメアドの方でも連絡下さい。

@Mashty さん
ご無沙汰しております。コメント・ご指摘ありがとうございます。
あぁ…これは凄いミスですね(><) よく見たらLEXも全てミスしていました。
その間に更なるアップデートも無いと思いますので今はそのままで…(^^;
また濃い内容の研究レポートの方も是非復活して下さい!

Re: Re: JRP-UnderBridgeパッチ シム大好き
  Mail
2011/07/12 20:50:51  パスワード:
返信遅れました。
たぶん無理だろうなぁ、と思いながら、DLしてみたら、なんと直ってる!
ありがとうございます。本当にありがとうございます。とうい気持ちで
「おぉー!」と叫んでしまいました。
ほんとうにありがとうございました。

Re: Re: JRP-UnderBridgeパッチ シム大好き
  Mail
2011/07/15 20:16:12  パスワード:
この前、できたといっていましたが、ダム系の追加パーツがまだ、だめですねー。
できれば直していただきたいです。わがままいってすいません。

Re: JRP-UnderBridgeパッチ 
  Home
2011/07/15 17:56:37  パスワード:
このパッチを導入してから、道路や煙、風車の表示がおかしくなるのは私だけでしょうか?

Re: JRP-UnderBridgeパッチ シムトロwiki副管理人
  Mail
2011/07/15 23:19:22  パスワード:
@シム大好き さん
すみませんが前回も私の方では何の修正も行ってはおりません。
新たにダウンロードしたファイルが破損していると言うことでしょうか?
念のために先ほどJRPの全てのダウンロードをチェックしてみましたが、今日現在は全て正常にダウンロード&解凍出来る事を確認しています。

ただ現在、SC4DevotionのフォーラムとLEXのサーバー移行中で動作が不安定になっているようです。 お手数ですがしばらく時間を置いてもう一度ダウンロードし直してみて下さい。
それでも駄目でしたら、メールアドレスの方へ一方下されば、直接ファイルをお送りする事も出来ますのでご連絡下さい。


@暁 さん
修正ファイル分は単純なPROPと交換用のSC4Lotだけなので、他のエフェクト等に影響を及ぼす内容ではないはずなのですが。
もし出来ましたら私の方で確認出来るようにもう少し詳しい状況を教えて貰えますか?
(スクリーンショットなどがあると助かります)


Re: Re: JRP-UnderBridgeパッチ 
  Home
2011/07/16 12:34:48  パスワード:
> @暁 さん
> 修正ファイル分は単純なPROPと交換用のSC4Lotだけなので、他のエフェクト等に影響を及ぼす内容ではないはずなのですが。
> もし出来ましたら私の方で確認出来るようにもう少し詳しい状況を教えて貰えますか?
> (スクリーンショットなどがあると助かります)

たぶん、私がファイル交換を間違えたんだと思います。(すいません。)
一度ファイルを捨てて、本ファイルをLEXから再ダウンロードしようと思ったらゴリラが...
Lex以外の場所でダウンロードできませんか?
質問が変わってしまって、すいません。

Re: Re: JRP-UnderBridgeパッチ シム大好き
  Mail
2011/07/16 14:22:33  パスワード:
一回目の解凍をしてファイルをのぞくと、何もない状態で
解凍しなおすと、アクセスが拒否されました。と、出てきました。
もうできないと思いますので、あきらめます。
メールも、してはいけないので。
ありがとうございました。

Re: JRP-UnderBridgeパッチ シムトロwiki副管理人
  Mail
2011/07/16 23:18:29  パスワード:
@シム大好きさん、暁さん
もしかしたら今LEXのサーバーアップデート作業中なので、落としたファイルに問題がでてしまっているかもしれません。
アップデート作業が少々手間取っている様子なので「いつ」とは私も言えませんが、数日時間を置いてからもう一度トライして貰えればと思います。

また解凍して空っぽになってしまう場合などは、フリーなどの別の圧縮・解凍ソフトを使ってみるのも良いかもしれません。

返って不便を掛けてしまってすみませんm(_ _)m


次世代原子炉 高温ガス炉 64ページ
 
2011/06/29 14:40:38  パスワード:
冷却機能をすべて失っても、自然に放熱して勝手に冷えてくれる次世代原子炉、高温ガス炉というのがあるらしいので、想像で作ってみました。日本にも実験炉があるらしいです。従来の原子炉より効率性、安全性、応用分野に強みがあります。
建設費: 36000§
撤去費: 15000§
月間費用: 2400§
発電量: 18500MWh/月
寿命: 80年

安全性が高いといっても市長が放火して焼け落ちた場合は汚染を撒き散らします。オリジナルの原子力発電所に比べるとかなり汚染範囲は小さめに設定してありますが。
popup viewer HTGCR6401.zip(791KB) popup viewer HTGCRSS1.jpg(68KB) popup viewer HTGCRSS2.jpg(21KB)
HTGCRSS1.jpg HTGCRSS2.jpg

Re: 次世代原子炉 高温ガス炉 MS 06 J
 
2011/06/29 14:43:44  パスワード:
うめぇ〜

Re: 次世代原子炉 高温ガス炉 ガラパゴス
 
2011/06/29 14:46:52  パスワード:
おお!
これは、これは
またすばらしい。
いいねこれ!!
でも・・・・・
汚染範囲大きくした方がリアルなきがしますね!!

あくまでも意見ですので・・・・。

Re: 次世代原子炉 高温ガス炉 mikatatu513
 
2011/06/29 22:18:08  パスワード:
スゲー
すぐにダウンロードさせていただきます。

Re: 次世代原子炉 高温ガス炉 市民市長
 
2011/06/30 23:37:54  パスワード:
原子力によく似ている、「核融合発電」は、
シムシティだけでなく、現実でも実験が行われています。
詳しくは、「核融合発電」で検索!!

この次世代原子炉 高温ガス炉の近くに
特殊化学消防車3台を配備して、常に警戒させておこうっと。

「東京電力」が運営していたらどうしよう・・・・。
んなわけない。市営の発電所なんだから。






スキン: デフォルトスキン Ver.1.03LEV-BBS Ver.1.25 (C) LEVTEX